SSブログ

11ヶ月になりました!! [育児]

ここ半月は体調もこわさず、元気な姿を見せてくれているひかりさん。

なんと、今日で11ヶ月!!!

来月は1歳・・?

なんだか信じられない。

1歳になってたらもう歩けるのかと思っていたけど
まだよろよろ立つのが精一杯だしw

1歳になったら離乳食食べなくなると思っていたけど
まだ中期みたいなご飯たべてるし・・

バナナはぐはぐ

上目遣いではぐはぐ

1歳になったらしっかりパパとママって言うのかと思っていたけど
まだ「パパパパパ」「まんまんまんま」だしw

でも、自分の画像を見て、指を指して「じゃ!△@じゃ~」とか「うじゅ☆?◎」
とか、こちらでは解読不能なひかり語を話すようになった。
一人で機嫌よく遊んでいるときや、こちらを向いてひかり語で話しかける事もあり
もうすぐ話せそうだな~・・ まだまだなのかな~・・なんて、勝手に思ってます。

本人は話せてるつもりなのかな?

「う”◎*?ばぶばじゃら~」

こちらの言っていることはわかっているみたい。
パパが「だめっ」って怒ると、びくってして、イタズラをやめるし。
私が怒ると泣いて泣いて、足にすがりついて泣いて泣いて
抱っこするまで泣き止まない・・!

やはり私は甘いのかなぁ・・

お母さんが怒れないと、すごいわがままな子が育っちゃうって
他の先輩ママから聞いて、自分を反省。
パパに頼ってばかりじゃなく、厳しくしないとな~・・

そろそろしつけの3文字が見えてきた。。

あぁ、自信ないなぁ。

この↓わんぱくさん↓をしつけるのは・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのちゅう太った? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。